このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

現在募集しているインフラエンジニアの求人

現在募集はありません

インフラエンジニアチームについて

インフラエンジニアチームは、ユメノソラホールディングスグループ全体のネットワーク、サーバの運用構築のほかに、業務用PCの調達や各種セキュリティ対策を主に実施しているチームとなります。

担当している業務が多岐にわたり、エンジニアスキルのみならずコミュニケーション能力が特に求められるチームとなっています。

現在5名(2023年12月現在)のメンバーで業務を行っておりますが、より総合的な分野で活躍できるメンバー募集をおこなっております。

業務内容

サーバ・ネットワーク構築

オンプレ機器の導入・構築・運用(主に仮想環境)、AWSを利用した構築・運用、コスト管理を行っています。ネットワーク機器、サーバ機器ともに同一のチーム内で対応を行っています。

業務用PCの調達、キッティング

ユメノソラホールディングスグループ(弊社グループ)全体の業務PC管理、管理システムの構築・運用、キッティング及び発送を行っています。 全従業員が円滑に業務を進められるよう効率化をめざし、新システムの導入の提案なども行っています。

各ベンダーとの折衝、コスト管理

回線業者、データセンター業者との仕様についての折衝、ミーティングなどがあります。システム費に対するコスト管理に関しても重要な業務の一環となっております。

セキュリティルールの策定、導入

弊社グループ内全てのインフラを担う部署として、特にセキュリティ対策の強化にも力を入れています。 インシデントの確認、報告、周知、クライアントPCセキュリティ対策強化、各種セミナーの参加なども業務に含まれます。

積極的な情報交換・スキルアップ支援

スキルアップの為の支援制度も充実しており、2週間に一回業務の時間内を利用した、持ち回りの勉強会、情報交換会を開催しています。
また、年間4万円までの書籍購入補助があり、マーケティングやディレクションに関する書籍はもちろん、デザイン、エンジニアリングなど間接的にスキルアップで業務に役立つ書籍を購入することも出来ます。

働く環境

全日フルリモートワーク

フレックス勤務制度

ワーケーション制度

ワークライフバランス制度

リモートワーク手当

スキルアップ支援制度

確定拠出年金制度

パソコン貸与

フルリモート勤務

インフラエンジニアチームはデータセンターや各拠点での作業が発生するため、 東京近郊在住の方のみと限らせていただいておりますが、
概ねフルリモートでの対応となっております。

月1~2回各拠点での作業が発生する場合があります。

Q&A

研修制度・評価制度・福利厚生について

評価制度はどのようになっていますか?
半期(6ヶ月)に1回、目標に対する達成度で評価します。内容としては、スキル評価、業績評価、新技術のキャッチアップ評価などがあります。目標に対する達成度を確認し評価対象者と評価者で意思疎通を図るために毎月評価進捗面談を実施します。
地方勤務の場合の研修内容を教えてください。
地方勤務専用の研修課題があるわけではなく上記の通常研修を行っていただきます。 地方勤務を行うにあたり、まずは会社の風土に慣れて頂くため入社後1~2週間は秋葉原事務所での勤務となります。 *宿泊ホテルについては会社指定となります。
入社後の研修や教育制度を教えてください。
1ヶ月目はカリキュラムにそって虎の穴ラボの開発文化や虎の穴業務に必要な知識を吸収していただきます。 研修課題として1つWEBサイトを作製していただき、2ヶ月目以降に業務に入ってもらいます。 ※チーム状況や、配属部署によって異なる場合がございます

仕事・働く環境について

地方に住んでいても首都圏と同じ待遇が受けられますか?
当社は、居住地によって待遇に差はありません。給与は首都圏基準で設定しており、地方にお住まいの方も同等の条件で勤務いただけます。
服装や髪型の規定はありますか。

基本的に自由ですが、社会人として節度ある身だしなみをお願いしております。

有給の平均取得率はどれくらいですか。

有給取得率73%です。(2023年実績)積極的に使用していただくことを推奨しております。

転勤はありますか?
ありません。
平均年齢はどのくらいですか?
20代後半から30代前半の方が多いです。
入社後の副業は可能ですか?

試用期間経過後より可能です。ただし、競合他社での勤務禁止などの一定の制約があり、副業開始前に事前審査がございます。

就業形態について教えてください。
8時間勤務で、休憩時間は任意のタイミングで1時間取得可能です。 フレックスタイム制も取り入れており、コアタイムは10時~14時でございます。 ※標準的な勤務時間:10:00~19:00
業務内容を教えてください。
同人誌などのECサイト「とらのあな通信販売」とクリエイター支援プラットフォーム「Fantia」等のWebサービスの開発・運営、その他デジタルマーケティングがメインとなる業務です。

採用について

選考の流れを教えてください。
書類選考 > 面接の前日までにWEB適性試験(合否はありません) > 1次面接 > 2次面接(最終面接) となります。 面接は全てリモート(GoogleMeet)にて行っております。
会社説明会は開催していますか?
数か月おきに開催しております。 詳細はconnpass(https://yumenosora.connpass.com/)をご覧ください。

一緒に働くメンバーを募集しています!

日本の文化を世界に向けて発信するために、創作活動を行っているクリエイターの皆さまを支援するサービスを一緒に考え、作っていきたい人を募集しています。
カジュアル面談やオンライン説明会、エンジニア向けイベントも積極的に開催中です。

少しでも興味をもっていただけた方は是非採用情報をご覧ください!